909道 チャンスは「今」にある。いや「今」にしかない。

時期とタイミング

チャンスは「今」にある。いや「今」にしかない。

変革をしようと思ったら、
何かを変えたいと思ったら、
ベストなタイミングは「今すぐ」です。

多くの人は今現在に完全に満足し、
これ以上のスキルアップや改善や向上しなくてもよい、
と思っていないと思います。

たとえ現実では具体的な行動をしなていなくとも、
心の底では「変わりたい」「変わらなきゃ」
そんな思いは持っているものです。

スポンサーリンク
second




いつの日かわからない「いつか」を待っていないか?

そんな人に共通しているのは、

「いつかベストなタイミングが来る」

というのを待っていることです。

今は、まだ心構えや環境や状況が整っていない。
ただ、いつかベストなタイミングがきた際は全力で取り組もう!

とタイミングを計っているのです。

でもそう思ってどのくらいの期間が経ちましたか?

もしも今現在まだ変われていないならば、
「ベストタイミングがきていない」
のではありません。

「タイミングを逃している」のです。

今が一番ベストなタイミングなのに、

一歩踏み出す勇気がない・・・
今の環境を変えたくない・・・
つらいことはしたくない・・・
失敗したくない・・・

そんな理由があいまってタイミングを逃しているため、
いつまでたってもベストタイミングがきていないのです。

「自分を変える」
「会社を変える」
「仕事を変える」
「考え方を変える」
「パートナーを変える」
「ライフスタイルを変える」

もしもそんな変革を求めているのならば、

いつかタイミングが来るのを待つのではなく、
今すぐやらなければならない、
今すぐやる!

というのが一番効果的なのです。

気になった「今」がベストタイミング!

今も目の前に変化のタイミングが訪れているかもしれませんよ?

・テレビCMで気になるものはありませんか?
・ネットでいつも同じ広告がでてきませんか?
・職場での違和感が大きくなっていませんか?
・SNSで憧れの姿が気になっていませんか?
・いつも通る景色が違って見えていませんか?
・電車の中づり広告に気になるものはありませんか?
・休みの日のダラダラ過ごしをもったいないと思っていませんか?
・将来への焦りがでてきていませんか?
・いつもの仲間と温度差を感じて始めていませんか?

もしかしたら、いつもと違うその違和感こそが
目の前に訪れた「ベストタイミング」かもしれませんよ。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second