913道 今日だけは特別に・・・いいよね?は自分をダメにする

例外をつくらない

今日だけは特別に・・・いいよね?は自分をダメにする

一度決めたことは
何があってもやり抜く!

という気概を持つことが
継続して成果を出すためのコツです。

そんなことはわかっている人が
ほとんどだと思います。

でも、ついつい自分を
甘やかしてしまうのが人間です。

つまり、ちょっとした

「例外を許してしまう」

のです。

スポンサーリンク
second




例外を許すと結果が出にくくなる

「健康のために毎日走るぞ! 」

と決めたとしても、

『雨が降ったら走らない。。。』

という例外をつくってしまうと
他の例外も許してしまいます。

「毎日読書しよう!」

と決めたとしても、

『仕事が多い日はお休み。。。』

という例外をつくってしまうと
他の例外も許してしまいます。

「ダイエットする!」

と決めたとしても、

『誕生日はお酒もケーキもOKでしょ。。。』

という例外をつくってしまうと
他の例外も許してしまいます。

今の決断から生まれ変わる

私自身も思い当たる節が多々あります。

でも、たった一つの例外を許すか否かで

「結果を出せる人、出せない人」

との
大きな違いが生まれるのです。

さて、あなたは結果を出す人になりますか?

それとも結果を出せない人になりますか?

いま、決断の時かもしれません。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second