1010道 今が一番楽しい!そう断言できる毎日を過ごしていきたい

今が一番楽しい!そう断言できる毎日を過ごしていきたい

「学生時代が、
一番楽しかったなぁ」

たまにそんなことを言う
人がいます。

たしかに学生時代は楽しいです。

・部活に集中したり
・たわいもないことで笑ったり
・友達と遊んだり
・青春したり
・バイトしまくったり
・甘酸っぱい思いをしたり

といろいろな経験をしたはずです。

そんな楽しかったひと時に戻りたい
と思うのはわからなくもないです。

スポンサーリンク
second




学生時代よりも社会人時代のほうが圧倒的に長い

でもそれって、
長い人生で考えれば、
寂しいと思いませんか?

なぜなら学校を卒業して、
社会人になってからの人生のほうが、
圧倒的に長いのですから。

そんな長い期間が
ほんの6~10年程度の学生時代に劣る
なんてつまらなすぎます。

なので、
大人になってからこそ
本当のオモシロさを味わっていると
断言したいものです。

いや、むしろ

「今こそが一番楽しい!」

そして

「これからの人生は
今よりも楽しいであろう!」

常に
そんな過ごし方をしたいものです。

そのためにも

「自分の軸を持つこと」

が大切です。

軸があるから楽しいを実感できる

これは
仕事でも、
プライベートでも、
趣味でも同じです。

他人と比較してできる
相対的な軸ではなく、

自分だけが持つ
絶対的な軸を持つのです。

もっと簡単にいうと、

「自分の好きなように生きればいい」

のであって、

「自分が正しいと感じたことを
大事にししていけばいい」

ということです。

物事の良し悪しは、
今の生活の楽しさは、

自分が決めればよい
ことなのです。

それを
今までの癖というか
コミュニティの在り方というか、
会社の文化というか、

決まった価値観に流されて
自分の意見を持たないことが当たり前の
空気感からは脱却すべきです。

人生においては、
他の人が体験することができない

「自分だけの楽しみ方」

ができるものです。

道は自らの手で切り開いていく

人によって物事の感じ方や、
周りの人とのかかわり方、
世界の見え方はさまざまです。

いま、あなたが見えている世界は、
今までの価値観や感性で作り上げてきたもの
なのです。

なので、この先どんな未来を見たいかは
すべてあなた次第なのです。

そしてその時にポイントとなるのは、

「今が最も楽しい!」

そんな気持ちだと思うのです。

今を楽しみ、
これからも楽しむ!

是非ともエンジョイしていきましょう!

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second