1013道 目標達成のコツは、思いだした際にすぐアクションすること

チェックリスト

目標達成のコツは、思いだした際にすぐアクションすること

早いものでもう
本年度の半分が過ぎ去りました。

6か月がたったのです。

あっという間な気がしませんか?

この半年を振り返って、
満足しかない人はなんの問題もないです。

残りの半年も同様に
頑張っていきましょう!

いっぽうで、
満足しきれていない人もいるはずです。

その理由としては、

・年始に掲げた目標が成し遂げられていない
・仕事がうまくいっていない
・人間関係がギクシャクしている
・身体の調子が悪い

などなど
いろいろあるでしょう。

まったく問題がない人生なんて
あってないようなものなので気にしすぎる
ことはありません。

大切なのは、
これからの半年をどう過ごすのかということでしょう。

スポンサーリンク
second




忘れるのはしょうがない。思いだした際の行動が大切

夢や目標が叶わない大きな理由の一つに、

「忘れてしまう」

ということがあげられます。

日々生活をしていると
あらゆることに追われてしまいます。

会社の数字であったり、
人づきあいであったり、
家事であったり、
コミュニティの役割であったり、

たくさんあります。

毎日が緊急性の高いさまざまなこと
に追われていると、

夢や目標といった
緊急性はないけれど重要性は高いことは

どうしても後回しになります。

後回しにすればするほど
やらない言い訳ができてしまい、

いつのまにか
そんな目標のことを忘れてしまうのです。

そんな経験ありませんか?

先のことを忘れてしまうのは
仕方がないことです。

それを嘆いていもどうにもなりません。

なので、すべきことは、

「忘れないように思い出すこと」

なのです。

そして

「思い出した際には行動する」

ということを心がけるのです。

今すぐできることをやってみよう

なので、半年たって本年度の目標を
忘れていてもいいのです。

今、この記事を読んで思い出したらば、
何かしらのアクションをとればいいのです。

大きなことをしなくていいのです。

ほんの些細なことでもいいのです。

今日は忙しいならば、

「明日にやるべきことを書き出す」

ということでもいいのです。

大切なのは、

「思い出した際には具体的な行動を決めること」

なのですから。

ぜひとも年始の目標を思い返して
今すぐできることから始めてみましょう。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second