1032道 「ないない」よりも「あるある」を大事にしていくべし!

あるものに感謝する

「ないない」よりも「あるある」を大事にしていくべし!

自分には、

「お金がないから、無理だよ…」

「時間がないから、できないよ…」

「能力が低いから、不可能だよ…」

「家族がいるから、無茶できないよ…」

「仕事が忙しいから、手をつけれないよ…」

などなど、
こうした言い訳をして
やりたいことあきらめてしまっていませんか?

スポンサーリンク
second




ないものは、ない。以上

自分を過信しないことは
大切かもしれません。

でも、卑屈になること、
ネガティブになりすぎることで

得をすることは
ほとんどありません。

「ないものはない」

これはどんなに頑張っても
どうしようもないものです。

であるならば、

「今あるもの」

に目を向けてみませんか?

これは決して
スキルだけに限りません。

自分ひとりだけに限りません。

チームでの団結力でもいいし、
信頼できる先輩でもいいし、
頼れる後輩でもいいし、
任せれるパートナーでもいいし、
時間の使い方でもいいし、
アンテナの高さでもいいし、
知識でもいいし、
経験則でもいいし、
コミュニケーション力でもいいし、
愛嬌でもいいし、
笑顔でもいいし、
信じやすいことでもいいし、
熱血漢でもいいし、
クールさでもいいし、
客観性でもいいし、
なんならキャラでもいいでしょう(笑)

誰しもなにかしらの
得意なことがあるものです。

それを見つけ、伸ばすことに
注力してみませんか?

あるものは?活用できるものはな~に?

大切なことは、
自身が使えるリソースに目を向けることです。

ないものばかりに目を向けていても、
何も進歩しません。

一度、偏見を捨てて
フラットな思考で考えてみると、

何かヒントや解決策が
見つかるかもしれませんよ。

「あなたが今すぐ活用できるものには
どのようなものがありますか?」

「今すぐではなくとも
これから活用できそうなものはなにかありますか?」

是非とも一度、考えてみてはどうでしょう。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second