294道 あなたが「何者か」になれるプロセスを公開します

昨日は、

「100日間継続すれば習慣になり、

習慣は力になるという目的で

facebookに投稿を続けてきた」

ということを書きました。

実は、今回の取り組みの目的は、
習慣化の力だけでなく、

もう一つ理由があって投稿を続けてきました。

それは、

「人が変わる様子をリアルタイムにてお伝えする」

ということです。

それも自分の体験談でもってです。

今日はそのことについてお伝えします。

■よく、

「私は○○でこうなりました!」

という話を見たり聞いたりすると思います。

その際に知る情報は、
ビフォア⇒アフターの情報のみだと思うのです。

つまりそこには、
スタートからゴールに至るまでの過程の情報が
ないのです。

私が想像しているのがテレビの情報なので(笑)
時間の問題で割愛されているだけかもしれません。

しかし、受け手が本当に必要な情報は、
自分もあのようになれるという

「ゴールの絵」

とともに、

そこに至るまでの

「過程の情報」

も必要だと思うのです。

特に多くの情報が飛び交っている今の時代、
何が正解で正しい情報なのかわかりにくくなっています。

成功のイメージだけを見せてくれる
情報はあふれるほどあります。

では、そこに至るまでの過程の情報を
詳細に見せてくれる発信者はいるでしょうか?

もしくは、その情報が効果的なのかを検証して、
その記録を開示している人はいるでしょうか?

実はあまりいないように思います。

人によっては、ゴールが見え、
それを実現させてくれる手段だけを
知れればいいという人もいると思います。

ただ、
私自身は、その情報だけでは納得できません。

その通ってきた過程の情報も欲しいのです。

ならば、自分はその過程もしっかりと
見せることができる発信者でありたいと思うのです。

■それは言い換えると

「何者かになるプロセスをみせる」

ということでもあるのです。

特にまだ自分の進むべき道が不透明な人は、
自分が何をしたらよいのかわからないと思います。

そんな人が何者かになるには、
行動が必要です。

悩み、迷っているだけでは
何の変化もありません。

これだけは紛れもない真実です。

そのような人ができることは、

「行動レベルのプレゼンテーション」

であるのです。

「○○ができます」
というコンテンツの内容をプレゼンするのではなく、

「○○をしています」
という行動度合をプレゼンするのです。

内容ではなく、量で見せるのです。

「経験と実績がない場合、エネルギーと情熱を売り込むべき」

ドナルド・トランプ

そうなのです。

経験も実績もないならば、
「エネルギー」と「情熱」でもって売り込むしかないのです。

その「エネルギー」と「情熱」を表現するのが

「行動」であるのです。

■だからこそ、
「何の整合性もないような内容」

であったとしてもいいのです。

「この人は何をしているのだろう?」

そう思われてもいいのです。

「この投稿の意味は何だろう?」

そう思われてもいいのです。

まずは人の目に触れ、

「この人何か頑張っているなぁ」

そう思ってもらうことが第一なのですから。

■それが、100日間毎日facebook投稿を
続けてきた理由です。

「発信」と「行動」で

「人が変容する過程」

を見せてきたつもりです。

もちろんまだまだ自分が納得するだけの変化を遂げたとは
思っていません。

まだまだ道半ばであります。

ただ、片鱗だけでもお伝えできればと思う
99日目なのです。

残り1日で、更なる変化を遂げたいと思うのです。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second