711道 お金は稼ぎたい、でもすぐにはお金を稼げない。それでもいいと思う人もいる。

お金について

私はどちらかというと
お金は身分相応だけあればいいと思っています。

自分が生活するうえで
必要な金額があればそれ以上無理をして
稼がなくてもいいと思うのです。

ただ常に節約・倹約の生活をしたい
というわけではありません。

おいしいものも食べたいし、
新しいパソコンも欲しいし、
着崩れした服を常に着たいわけでは
ありません。

だからお金を稼ぐ努力は
続けていこうと思っています。

でも、自分が興味のないことで
お金を稼ぐ努力はできないのです。

スポンサーリンク
second




お金を稼ぐ手段は無数にある

お金を稼ぐ手段はたくさんあると思います。

アルバイト、正社員、独立、
不動産投資、株、ビットコインなど

たくさんあります。

でも私は、「自分という魅力」
を介さない手段には取り組みません。

だから転売やFXはやりません。

自分にとってのお金の価値観

ふとこんな言葉を思い出しました。

新卒で入社した会社で

「額に汗したお金以外は受け取らない」

という教訓?みたいなものがありました。

その言葉が今でも私の頭に残っている
ということは自分の根幹にも

そういう価値観があるということ
だと思うのです。

だからこそ、私にとってよりお金を稼ぐ
ということは、

「自分が成長する」

ということであり
成長の結果として

「人としての魅力度」が高まり、

その結果として

「高付加を提供できる人材になる」

ことがお金を稼ぐことに
つながると思うのです。

もちろん精神論だけでは意味がないので、
そこには戦略も必要だと思っています。

また、既にお金を稼いでいる人からすると
現実を知らない甘い考え方かと思われるかも
しれません。

でも、納得できないことはやれない(笑)

そんな面倒くさい自分とうまく付き合いながら
自分なりの道を極めていきたいと思うものです。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second