850道 あなたは自分を追い込むための訓練をどれだけしているか?

トレーニング

あなたは自分を追い込むための訓練をどれだけしているか?

プロやレベルの高いスポーツ選手は、
厳しいトレーニングや追い込みで

「居心地の悪い状態」

「快適」

と思わなければなりません。

なぜなら
スポーツは上に行けば行くほど
身体的に辛いし、

更に精神的にも非常に
プレッシャーがかかります。

そのような居心地の悪さの中で
ハイパフォーマンスを発揮しなければ

成果を出すことはできないし
勝つことができないのです。

つまり、居心地の悪さを普通とし、
それが快適と思えるまで自分を鍛えて

マインドセットしていかなければ
ならないのです。

スポンサーリンク
second




追い込むことに慣れるには訓練が必要である

そのためには訓練が必要です。

短期的な訓練ではなく、
長期的な訓練です。

最初は居心地が悪いのですが、
訓練を重ねるうちに

不快さに慣れてきて、

本番では、練習よりずっと楽になり
高いパフォーマンスを発揮できるようになるのです。

ただこれはスポーツだけに限りません。

ビジネスにおいても
ライフワークにおいても、

今よりも更に上を目指すならば
今を変えるために現状を変えなければ
なりません。

それはとても不快です。

安定を捨てて変化を得るのです。

一朝一夕にできるものではありません。

だから訓練が必要なのです。

自分を追い込んで
居心地の悪い状況を快適を思えるように
していかなければならないのです。

あなたは日ごろどれだけ自分を追い込んでいますか?

その積み重ねが
よりハイパフォーマンスを発揮できるための
訓練になると思って頑張ってみましょう。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second