984道 人の目を気にしすぎてしまう・・・そんな弱みを自信に変えると道は開ける

弱みを強みに

人の目を気にしすぎてしまう・・・そんな弱みを自信に変えると道は開ける

「人の目を気にしすぎて疲れてしまう…」

そんな自分を変えたいと
思う人もいるかもしれません。

確かに周りの目を気にしすぎて、

・自分の意見を抑えたり
・発言を控えたり
・周りの空気に敏感になりすぎたり

と気苦労が多いかもしれません。

そんな気になる部分は
変えたいと思う気持ちもわかります。

でも、

「そのまま」

でもいいのではないでしょうか?

スポンサーリンク
second




周りが見れるバランス感覚があるということ

なぜなら
周りの目を気にすることができるということは、

「周りの人に気が利く」

ということであり、

「周りの人の気持ちがわかる」

ということであり、

「周りの空気をよめる」

ということであり、
そのチカラを高めていくと、

「見せる意識・魅せる意識」

が高くなり、

「バランス感覚がいい人間」

になれるし、

「人に優しくなれる」

ものなのです。

短所にを長所にすることが自分らしい道の極め方

長所は天狗になれば最大の短所。
短所は自信を持てば最大の長所になる。

西田文郎

短所を短所として
目を背けるのではなく、

短所を長所として活かす
視点でみてみませんか?

それが自信を持つということであり、
自分らしく無理なく自分の

「道を極めていく」

ということなのです。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second