1060道 ほっこり温かい気持ちになるためにあなたが今すぐできること

笑顔

ほっこり温かい気持ちになるためにあなたが今すぐできること

「笑顔」を向けられて
嫌な気持ちになる人はいないと思います。

特に赤ちゃんの笑顔は
見ているこちらを幸せな気持ちにしてくれます。

見ているだけで幸せになれるなんて
すごい効果があるものです。

そして、もう一方で
笑顔であるということは、

「自分の気分がいい」

というのも笑顔のすごい力の一つです。

あなたが誰かにニコッと笑顔を向けたら、
相手がすごく嬉しそうに笑ってくれた時、
とても嬉しく感じませんか?

それはあなたの行動で
誰かを笑顔にさせてあげられたからなのです。

笑顔、という与える行為自体に、

自身の中にある

「誰かのために何かををしてあげた」

という貢献心や他者との共感、
また愛情や優しさがあることに気づかせてくれる
のです。

スポンサーリンク
second




あなたの持つ笑顔という価値を最大限に活用しよう

だから笑顔であることは
相手だけでなく自分自身を元気づけるものなのです。

是非とも積極的に笑顔でいましょう。

・コンビニで商品を渡してくれる店員さんに
・街でティッシュ配りをしている人に
・エレベーターで行先ボタンを押してくれた人に
・駅のトイレを掃除してくれている清掃員の人に
・工事現場で交通整理をしている人に

「笑顔」

は誰もがもっている

「価値の一つ」

なのですから。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second