1130道 没頭できる人生こそ充実した人生である

熱中・没頭せよ
スポンサーリンク
second




没頭できる人生こそ充実した人生である

誰かに

「やめなさい!」

と言われても
やめたくない、やめれないことってありますか?

薬物的に中毒性のあるものや
社会通念上にNGなものはやめましょう(笑

でもそれが

「楽しいから」
「熱中できるから」
「面白いから」

だとしたら
それは素敵なことだと思うのです。

なぜなら
そうした夢中になれるものがあることこそが、

人生を充実と共に過ごせる
ということに他ならないからです。

悔いなく生きよう。追求していこう。

寝食を忘れて没頭できることなんて
そう簡単には見つけられるものではありません。

過去大成した人も
周りからすると気が触れたと思うくらい
没頭していることが多いものです。

だからちょっとでも面白い、
もっと続けてみたいと思うものがあるならば、

それは妥協なく突き詰めていきましょう。

やってみて、
つまらなかったら止めればいいだけですから。

でももしかしたら、それこそが
人生をかけて成し遂げたいことにつながって
いくかもしれません。

悔いなきよう、充実した人生を過ごしていきましょう!

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second