<67号 当たり前を乗り越えてこそ>

人は本当に忘れやすい生物だと思います。

もちろんつらいことを忘れることができる、
というのはとても素晴らしい機能です。

しかし、大切なことまで忘れてしまうことも
多々あるのです。

■自分は成長したい、もっと多くのことを学びたい。

そして周りの人に影響を与えたい、
社会に還元したい、そう思っていました。

しかし日々の仕事をしているうちに、
毎日の生活を過ごすうちに
その気持ちさえ薄らいでくるのです。

何となくぼんやりしてくるのです。

■そんな際にふとこんな言葉が目に入ってきて
ドキッとしました。

「今の自分より成長したいですか?」

「今よりも豊かになりたいですか?」

「圧倒的な存在として
世間に評価されたいと思いますか?」

もし、そう思うのであれば、

今までの自分が、自ら創りあげてしまっている
「当たり前のレベル」

を壊さなければなりません。

その当たり前が「今」の自分を
創り上げているのですから。

この自分の基準で物事を考え、こだわり、
行動の質と量を実行に移さない限り、
今の自分から逸脱することはできません。

■毎日の生活に慣れてしまうことで、
自然と「今の生活が当たり前」
というように思ってしまっていました。

この世に現状維持なんてありえないです。

今と同じことをしているだけでは衰退、下降していくだけです。

新たな挑戦を行うことでのみ成長するのです。

自分にとって、

「ブログを1日に更新する頻度」

の 当たり前は?

自分にとって、

「リアルで人に会いに行くことについて」

の 当たり前は??

自分にとって、

「知らないことを学びに出かける」

当たり前は??

自分にとって、「自己投資」

に対する当たり前は??

自分にとって、「休みということについて」

の 当たり前は??

その当たり前を壊さないかぎり
今の自分から抜け出すことはできず、
成長なんてないのです。

■そのためにも、現状に満足することなく、
常に向上心を持って挑戦していきたい。

今のぬるま湯に浸ることなく、
前を向いてアクションを起こしていきたい。

当たり前を乗り越えて
新たなステージへ進んでいきたい。

改めてそう思うものです。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second