1048道 充実感・達成感を得たいならば、熱中するしかない

熱中・集中する

充実感・達成感を得たいならば、熱中するしかない

・毎日がつまらない
・毎日が同じ日常である
・いまいち本気になれない
・充実感が感じられない

そんな風に思っていて、
今を変えたいと思うならば、

「熱中すること」

をおススメします。

スポンサーリンク
second




できる範囲でいいから熱中する

先日ダンスの発表会がありました。

7人のメンバーが集まって
発表会に向けて取り組んできました。

ほとんどが30歳以上で、
みな仕事をしています。

にも関わらず、
週1回のレッスンに出て、

更には別途自主練習を行い
本番に向かいました。

完璧なダンスができたかは
わかりません。

でも、お互いが
すべてを出しきれたと思うのです。

皆が笑顔で発表会を終えることができました。

熱中することが充実感となり達成感となる

これが、単に、

ダンスの発表会にでる、
最低限の練習をする、
何となく出るだけ、

だと
充実感も達成感も感じないでしょう。

大切なのは、
自分ができる範囲の中で

「本気になること」
「熱中すること」

です。

気持ちがあるから行動となり、
行動するから実感となるのです。

仕事にせよ、
趣味にせよ、
プライベートにせよ、

どれだけ気持ちをのせるかによって
そこから得られるものは変わってきます。

充実感や達成感を得たいならば、
是非とも

「熱中する」

ことを意識してみてください。

それだけで何かが変わるはずですから。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second