292道 自分の限界を知ったとき、次の道がみえてくる

私は今、対人支援を仕事として
主に行っています。

内容としては、

「1対1」の「カウンセリング、コーチング」

「1対多」の「グループコーチング」

「1対多」の「研修」

になります。

主に私が情報発信者として
クライエントに情報提供しているという
カタチになります。

■それは、それでとてもやりがいがあるし、
日々学ぶことがたくさんです。

しかし
このやり方では限界があるし、

私のやり方がすべて正しいとは
限りません(汗)

そこで必要なのは、

多対多が可能となる

「コミュニティ」

だと思ったのです。

自分の状況を隠すことなく
表現しあうことができる関係の

「コミュニティ」

の存在が大きな影響を持つと思うのです。

■自分一人の力を過信しすぎるのは、
お客様にとって負担をかけることになってしまいます。

だからこそ、
自分の力が個々人へ影響を与え、

それが周りへと広がっていき
場の力を最大限に発揮できるような
仕組みが求められるのではないでしょうか?

そんなコミュニティを作りたい。

そう思う今日なのです。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second