434道 ヒーローへの道

ふと耳にした音楽がとても印象的だったので、
調べてみました。

それが、

安室奈美恵「Hero」

という曲でした。

安室奈美恵「Hero」

NHKオフィシャル・ミュージックビデオ

「私があなたのヒーローになるから
そしてあなたも私のヒーローだよ」

I’ll be your hero
And you are my hero

そんな風に相互に影響を与え合う存在でありたい、

そう思うのです。

この曲は、
リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックの
放送テーマソングになっていました。

オリンピック選手のために歌った歌だとしたら
これまたとても納得できるものがあります。

オリンピック選手がそれぞれの専門競技で
メダル獲得にむけて全力を尽くす姿は、

まさに「ヒーロー」そのものです。

日本を代表する「ヒーロー」です。

スポンサーリンク
second




光り輝くヒーローへの道を一直線に歩む姿

また、NHKバージョンのプロモーションビデオが
とてもカッコイイのです!

安室奈美恵さんが、幻想的な場所で、
光り輝く道を一直線に歩いていく姿が
とてもカッコいい!

見ていて痺れます(笑)

言葉を超越したインパクト

言葉では表現しきれない素晴らしさが
この映像と音楽にはあるのです。

いつも私は起こった出来事や
感じる感情を言葉に表現するようにしています。

けど、

「ただその素晴らしさを深く感じ入る」

というのも良いものだ、と思うのです。

だから私がどんなに言葉で伝えるよりも、
映像を見てもらったほうがよほど感じる
ものがあると思うのです(笑)

ということで、今日はYouTubeにお任せします~

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second