560道 人が集まる理由10か条

人が集まる理由10か条

何の理由もなければ人は行動しません。

その理由は人それぞれです。

ある人にとっては行動する理由でも
別の人にとっては行動する理由ではない
ということもあります。

スポンサーリンク
second




人が集まるには理由がある

同じように
人が集まる処には理由があります。

そして

「仕事」にせよ
「趣味」にせよ
「遊び」にせよ

多くの人が集まるほど

「楽しかった」り、
「売上につながった」り、
「情報交換できた」り、
「新たな交流が生まれた」りする

ものです。

なので人を集めるということは
誰にせよ必要なことだと思うのです。

そんな人が集まる理由を10か条として
あげてみます。

人が集まる理由10か条

人は、人が集まる処へ集まる
人は、快適な処へ集まる
人は、噂になっている処へ集まる
人は、夢の見られる処へ集まる
人は、良いモノがある処へ集まる
人は、満足が得られる処へ集まる
人は、自分の為になる処へ集まる
人は、感動を求めて集まる
人は、心を求めて集まる
人は、誘われて集まる

いかがでしょうか?

言われてみればその通りだよな。
と思うかもしれません。

当たり前のことかと思うかもしれません。

人が集まるためは自分視点ではなく、相手視点の構成

ただ、あたなが人を集めようと思った際に、
上記の項目を満たすような仕掛けを
考えていますか?

自分がよいと思ったコンテンツや
売りたい商品をメインとした構成で

場づくりをしていませんか?

先ほども述べましたが、

人が集まるのには理由があります。

その理由は自分ではなく、
相手がもっているものです。

だからこそ相手視点で考える必要が
あるのです。

場づくりや集客としている人の
ちょっとした参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second