649道 「いつも」に「ちょっとだけ」を加えてみると…

いつもいつもと同じことをしている

人は大体

「いつも○○している」

という「いつも」を基準に生活しています。

なので、積極的に
「いつも」を変えていかなければ、

「いつも」と同じ行動をし
「いつも」と同じ結果になるのです。

それだと人生物足りない
と思う人がでてくるはずです。

かといっていきなり今の生活を
大幅に変えることはできません。

たとえ意気込んで挑戦したとしても
結局は「いつも」の力に流されてしまうのです。

なので、まずは

「いつも」

「ちょっとだけ○○を変えてみる」

ことから始めることをおススメします。

スポンサーリンク
second




「いつも」プラスαの行動

具体的には、

「いつも」は7時30分に、
起きているけれど、

「ちょっと早めに起きて」
これからは7時00分に起きてみよう!

「いつも」は週1回だけ
ジムに通っているけれど、

「ちょっと回数を増やして」
これからは週2回にしてみよう!

「いつも」は家に帰ったら
お酒を飲んですぐに酩酊してしまうけど、

「飲まない日をつくって」
勉強にあててみよう!

ということです。

早く起きれば
余裕をもって朝の時間が過ごせて、

ゆとりのなかで考えたり
仕事の準備ができるはずです。

ジムに行く回数を増やせば、
仕事の終了時間を意識するようになり、

タイムマネジメント力が向上し、
徐々に健康も向上していくでしょう。

酔わない日ができれば、
その分自分の時間として有効に活用でき、
新たな挑戦の準備ができるでしょう。

小さな変化から始めよう

このように「いつも」の行動に
ちょっとしたプラスαを加えるだけで、

少しだとしても何かしらの
「変化が起こる」ということなのです。

変化があるから今を変えることができるし、
変化があるから成長できるのです。

あなたの生活の中で、
少しだけ基準を上げ、プラスαの行動に
取り組めるものはあるでしょうか?

どんな小さなことでも良いのです。

「いつも」を少しづつ変えていくことことで
大きな変化となるのですから。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second