749道 結局のところ自分が実験台にならねば何も得られない

結局のところ自分が実験台にならねば何も得られない

テレビを見ていると

「昔は貧乏だったのに今はお金持ち!」

または

「昔に比べてこんなにキレイニなりました!」

みたいな番組を
よく見かけませんか?

それらを見ていると
とてもうらやましくなるものです。

でも、どんなに他人の成功や幸せを
遠くから眺めていても

自分自身には
何の変化もありません。

スポンサーリンク
second




自分で試して挑戦する

もし自分も同じようになりたい、

そう思うならば、
自分も同じように努力する必要があるのです。

テレビを見ていると、
上手に編集されていたり
音楽が流れて演出されているので、

自分とは関係のない世界で
起こっている奇跡

のように感じることもありますが
そうではありません。

同じ世界にいる
同じ人間が行っていることです。

だから本当に望むなら

「私たち自身もできる」

のです。

そのためには自分がやるしかないのです。

挑戦、体験、学習、改善のプロセス

自分自身が実験台となって
挑戦していくしかないのです。

挑戦し、体験し、学習し、改善し、
さらに挑戦するサイクルを繰り返していく。

そうして成長を実感していくしかないのです。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second