936道 「今」を変えたいならば「今」から抜け出す必要がある。そんな後押しをしてくれる名言・格言

身近にある名言・格言

「今」を変えたいならば「今」から抜け出す必要がある。そんな後押しをしてくれる名言・格言

出来そうなことの中から探しているうちは、
きっと何も見つからないぜ

高橋歩

「今」の延長線上にあるものは、
「今」から大きく変わったものではないでしょう。

なぜならそれは

「今」

という思考の延長線上にあるもので、
自身の想像の枠を超えるものではないからです。

今の自分のレベルにおける
思考と価値観と手法でしか考えられないからです。

なので、もし本当に

「今」

を変えたいと思うならば、

「予想もしないこと」

にチャレンジしてみるのがよいでしょう。

予想もしないこととは?

そのヒントになるものが、

「いつかやってみたい」

と思うことに
挑戦してみることです。

スポンサーリンク
second




興味・関心はあなただけの花を咲かせる種である

「いつかやってみたい」
「なんだか興味がある」
「ちょっと関心がある」
「なぜか気になる」

そうした好奇心のかけらというものは
自分の人生における何らかの種です。

他の人にはわかってもらえないけれど、

なぜか自分の心に芽生えた種というのは
あなただけの種であり、

その花を咲かせることが
あなたの人生を生きるということに

他ならないのです。

自分の気持ちを信じて一歩踏み出してみる

一歩を踏み出す勇気は、
「今、やりたい」という自分の気持ちを信じることから生まれる。

栗城史多

是非とも自分の気持ちに正直になって
一歩踏み出してみましょう。

「今」という一生に一度しかない時間に
思い描いた絵を叶えるべく、

一歩踏み出してみましょう。

それが長いようで短い人生を
悔いなく生きるための秘訣なのです。

そしてそれが私が追い求める
道を極めるということにつながるのです。

そんな一歩を踏み出す後押しをしてくれる
名言・格言を紹介したいと思います。

名言・格言まとめ

人生が長かろうと短かろうと、
その価値は何を目的に生きたかということによる。

デイヴィッド・スター・ジョーダン

長い間、海岸を見失うだけの覚悟がなければ、
新大陸を発見することはできない。

アンドレ・ジッド

寒さに震える者ほど、太陽を暖かく感じる。
人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。

W・ホイットマン

僕の前に道はない。
僕の後ろに道は出来る。

高村幸太郎

目標が高くなれば意識も高まる。
一人ができるようになると、皆ができるようになってくる。

室伏広治

世に生を得るは事を成すにあり

坂本竜馬

人は唯一の友としての自分と、
唯一の敵としての自分をもつ。

20代より30代、30代より40代の方がしっかりと練習するようになった。
じゃないと、体力だけではなく考え方も落ちてしまう。

山本昌

夢は思い切り伸ばした指の1ミリ先にある。

秋本康

もしも私が神だったら、私は青春を人生の終わりに置いたであろう。

アナトール・フランス

中間管理職と真のリーダーシップの微妙な半歩の違いは、
プレッシャーの下で優雅さを保てるかどうかだろう。

ジョン・F・ケネディ

知識を与うるよりも感銘を与えよ。
感銘せしむるよりも実践せしめよ。

坪内逍遥

孤独を愛さない人間は、自由を愛さない人間になってしまう。
なぜなら、孤独でいるときにのみ、人間は自由になれるのだから。

A・ショーペンハウアー

道を極めるヒントに「格言・名言」一覧

過去の「格言・名言」とまとめた一覧となっています。

●道を極めるヒントに「格言・名言」一覧●

是非とも至極の言葉との出会いをお楽しみ下さい!

★バックナンバーのご案内★

921道 人間は努力する限り迷うもの。だから迷いは努力の証である。
906道 あなたは今、目的地に向かって道を歩んでいますか?それとも道に迷っていますか?
890道 あなたは三流ですか?二流ですか?それとも超一流ですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
道を極めるサイトコンセプトもご覧ください!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

道を極めることがキャリア形成となるヒントに!
★メールマガジンの内容はコチラをご覧ください★
★★メールマガジンの登録はコチラ!★★

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second