945道 笑顔を鍛えて武器とせよ!

素敵な笑顔

笑顔を鍛えて武器とせよ!

恐らく世界中の誰もが納得してくれること。

それは

「笑顔っていいよね」

ということ。

スポンサーリンク
second




笑顔は最強の武器である

多くのビジネス書にも、

「笑顔は武器」

ということが書かれています。

でも、役者や接客業でもしていない限り、

「自分、笑顔に自信あります」

なんて言いずらいと思います(笑)

とはいえ、笑顔は鍛えることによって
身につけることができるのです。

役者の人も、接客業の人も、
日々笑顔を使うことによって

その精度を上げているのです。

だから練習して、鍛錬することで
誰しも身につけることができるのです。

要は、

「本当に笑顔を身につける気持ちがあるか否か」

です。

笑顔は関わる周りの人のためのもの

笑顔は自分のためではありません。

自分では自分の笑顔は見れません。

とすると相手のためのものなのです。

自分の笑顔によって、

「相手が気持ち良くなる」
「社員が元気になる」
「お客様が笑顔になる」

とするならば、
頑張ってみようと思えませんか?

それを、自分は笑顔なんて関係ない

と思うことは、

「別にこの相手がどうなろうと知ったこっちゃない」
「社員の誰も別に良くならなくていい」
「お客様がどうなっても別にどうでもいい」

と思っているのと同じことになってしまう
ものなのです。

そんな風に思う人はいないはずです。

でも知らず知らずのうちに
そういう表現をしてしまっているとしたら
とてももったいないことです。

自分の笑顔は、
自分のために作るのではなく、

「自分以外の人のために作る」

のです。

そんな意識でもって
今よりもっと良い笑顔を作ってみませんか?

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second