1046道 メールでもラインでもメッセンジャーでもいい。今の時代ならではのつながりかた

人とのつながり

メールでもラインでもメッセンジャーでもいい。今の時代ならではのつながりかた

実は8月3日は私の誕生日です。

ありがたいことに
少なからずの方々からおめでとうのメッセージを
もらえたものです。

皆さま、ありがとうございます。

スポンサーリンク
second




ツールは進化している

ふと昔のことを振り返ると、
小学生の頃は、
8月は夏休み中です。

だから、お友達に祝ってもらう
ということがあまりありませんでした。

学校がある日ならば
ちょっとしたおめでとうの声かけなど
あると思うのですが、

学校が休みなのに
わざわざ伝えるのは億劫ですよね(笑)

それに当時は連絡手段が
家の電話しかなかったので、
それこそおめでとうなんて言わないもの。

それを考えると
いつでも、どこでも、簡単に、
連絡がとりあえる状況は素晴らしいことだと思うのです。

今の時代ならではの人との距離感

この年になると
お誕生日が嬉しいとは思わないのですが、

そんな時だからこそ
年に一回程度だからこそ、

連絡を取りあえるゆるい関係性というのも
よいものです。

「ゆるく、ふんわりとしたつながり」

というものも
今の時代らしくていいのではないでしょうか。

深く、ガッツリとした人付き合いも
楽しいのですが、

つながっているような、いないような
という浅い関わり方もありなのです。

あらためて
今の時代ならではの人との関わり方というものを
感じたものでした。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second