512道 旅立ちの時。そんな時に応援してくれるのは言葉だった。

特に行くべき場所がなくとも
旅立ちの時というものがある

テネシー・ウィリアムズ

まさにその通りだなぁとしみじみ思います。

旅立ちの時

実は私、この度、
進むべき方向性を

業界を変えて取り組んでいこうと
思っているのです。


社会人一年目からは
飲食業界に入り、

その次は、人材業界、

そしてこの度はWEB業界に
足を突っ込んでいます。
鉄板のセオリーとしては、
ノウハウを持っている業界や職種で
次も取り組むものだと思いますが、

あえて?
違う業界に飛び込みます。

もちろん自分なりには
すべてに通ずる

「糸」

みたいなものはあります。

今は、

「点の集合体」

かもしれないですが、
これを

「線」

にしていける予感があるのです。

予感であって、
確実性は何もないんですけどね(笑)

けど、心の赴くままに
進んでみるのもありなんじゃないかなぁ
と思うのです。

こんな言葉もあります。

天才の特徴は、凡人が敷いたレールに
自分の思想をのせないことである。

スタンダール

自分も天才になった気持ちで、
あえて自分の信じる道を進んでみようと
思うのです(笑)

スポンサーリンク
second




格言まとめ

以下2月度前半の
人生を変えるかもしれない言葉達です。

素敵な出会いがあれば幸いです。

人間の幸福の二つの敵は、
苦痛と退屈である。

ショーペンハウアー

人間を善意で区分けするなど愚かなことだ。
人間は魅力的か退屈かのどちらかである。

オスカー・ワイルド

逆境が人格を作る。

トルストイ

毎日少しずつ。
それがなかなかできねんだなあ。

相田みつを

冒険に出るとき
心からそれを望んでいるかどうかが大きな問題だ。

ジョセフ・キャンベル

最も賢い生活は一時代の習慣を軽蔑しながら、
しかも、その又習慣を少しも破らないように
暮らすことである。

芥川龍之介

優柔不断は疑いと恐怖心を生み出し、行動は勇気を生み出す。
恐怖心を克服するには、家に閉じこもってくよくよしていては駄目だ。
外へ出て仕事に精を出すことだ。

デール・カーネギー

人は考え事に夢中だから怠惰なのではない。
目に見える苦労があれば、目に見えない苦労もあるのだ。

ヴィクトル・ユゴー

速度を上げるばかりが人生ではない。

マハトマ・ガンジー

本当の問題に向き合っていなければ、
どんなに優れた助言をしても意味がない。

スティーブン・R・コヴィー

世界の不幸や誤解の四分の三は、
敵の懐に入り、彼らの立場を理解したら消え去るであろう。

マハトマ・ガンジー

自由と人生は、
毎日それらを改めて征服する人のみに価値がある。

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second