917道 望みを叶えたい?ならば本当にやると決めているか?

覚悟を決める

望みを叶えたい?ならば本当にやると決めているか?

知人に

「今の会社を辞めたいんだよね…」

と相談されました。

色々と話を聞いていて、
転職にむけて何をしているのか聞いたら、

「まだ考えているだけ」

とのこと。

実は1年以上前から
同様の相談を受けていたのです(笑)

だったら何も変わらないですよね。

スポンサーリンク
second




望みを叶える人がやっている一つのこと

望みを叶える人と
叶えられない人との違いは何でしょうか?

いろいろな要因がありますが、
そのうちの一つは、

「やると決めているか否か」

です。

どんなに時間がかかろうが、
いくら遠回りになろうが、
どれだけ障害があったとしても、

「必ず自分の望みを実現させる!」

と決めることです。

決めることで意識の片隅にアンテナがたち、

そのアンテナが今まではスルーしていた
情報をキャッチし始めるのです。

それが望みを叶える確率を高めるのです。

一方で、

「いつか叶えばいいなぁ」

という状態だと、

日々の忙しさに忙殺されて
そのことを忘れてしまいます。

忘れていることは
アンテナにも引っ掛かりません。

またチャンスが巡ってきても
それがチャンスだと気が付かないものなのです。

覚悟を決める!自分を信じる!

本気で望みを叶えたいと思うなら、

「絶対に達成する、成し遂げる」

と決断しましょう。

覚悟を決めるのです。

その時点では
根拠なんていりません。

できる!やる!を意思を固めればいいのです。

それがすべてのスタートラインなのです。

まずはスタートラインに立つために、
覚悟を決めることから始めてみましょう。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second